News

お知らせ

2020.12.21
にちログ
冬至


厳しい寒さが続いていますね🌨

おはようございます

今日は、冬至 です。

冬至とは24節気の一つで、一年で夜が最も長く昼が短い日です。

冬至の別名は、 一陽来復


中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力がよみがえってくるという前向きな意味を含んだ言葉。

冬至を境に運も上昇するとされているので、かぼちゃを食べて栄養を付け、身体を温めるゆず湯に入り無病息災を願いながら寒い冬を乗り切る知恵とされています。


調べてみると意味が深く面白いですね📝

皆さんもかぼちゃを食べてゆっくりゆず湯に入って身体を温めて今週も頑張りましょう☁🛀☁

Contact

お電話でのお問い合わせ

【営業時間】8:00〜17:00

Webでのお問い合わせ

お問い合わせは
こちらから